リブアーク(ITコーディネータ)

南大沢・堀ノ内・南多摩・八王子で小企業のIT経営を支援するITコーディネータ

7月5日ビズ本ABC読書会「私に売れないモノはない!」開催しました。

私に売れないモノはない! (Forest 2545 Shinsyo)

私に売れないモノはない! (Forest 2545 Shinsyo)

7月5日に読書会を開催しました。

今回の感想

ジョージラードの本に書いてあることは、結構当たり前のことではあります。

しかし、それを実際に実行しなくては意味がないということだと思います。
とにかくやれと本文にもあります。

また一人の顧客には250人の知り合いがいるそうです。
だから、そこから顧客開拓できるし、同様に悪い接客では悪いうわさも流れていく。
どのように顧客に接するべきかは読むまでもないかもしれないですが、
常に顧客を気に掛け連絡を絶やさないようにすること。
悪い連絡を恐れて連絡を取らないようにするよりも
問題を解決していくことでより強い関係性を得られること。

1時間半の内容なのでここではすべて書ききれないですが、いろいろな使えるポイントがあったと思います。

最後に

今回の参加者から、この会の在り方に関して提言があり大変うれしかったです。

この会では僕を含めて2名は必ず内容を読んでいるので、
参加者は本を読んでいなくても、僕たちの感想だけで概要をつかめると思います。

興味があれば事前に本を読んで参加してもらってもいいですし、
感想を聞いて興味をもって後から本を読んでもらってもいいと思いました。

次回の開催の構成はあらためてご案内したいと思います。

次回

次回の読書会では「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)」リンダ グラットン (著), アンドリュー スコット (著)を取り上げる予定です。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)