リブアーク(ITコーディネータ)

南大沢・堀ノ内・南多摩・八王子で小企業のIT経営を支援するITコーディネータ

都内の創業支援の助成金です。採択されれば、PC購入費用・ホームページ作成も助成対象になります。

平成30年度 4月期の創業支援助成金です。

公益財団法人 東京都中小企業振興公社の事業となります。

ITの助成対象(参考)

業務用に使用するサーバー等のレンタル料金
ホームページ作成
インターネット広告の代理配信及び配信結果報告書作成費用等
PC、コピー機

などなど。IT以外にも対象はもちろんあります。
ただし、ITの費用でも対象とならないものもあります。

www.tokyo-kosha.or.jp

説明会の受付はすでに終了していますが、説明会に参加されなくても応募は可能のようです。

創業支援事業の利用をしていることが条件になっているようです。

今回の申請までに要件を満たせない場合でも、創業支援事業は利用した方がいいと思います。
平成30年度の第2回募集も10月に予定しているようです。

詳細については必ず募集要項をご確認のうえご活用ください。


上記のようなIT利活用について相談承っております。
南大沢・堀ノ内・南多摩エリアのITコーディネータです。
小規模・SOHO・零細向けにIT経営を支援させていただきます。